TEAM YBPクラブ生 第35回全日本BMX選手権初出場!!

7月8日(日)第35回全日本BMX選手権大会が茨城県の国営ひたち海浜公園BMXトラックで開催されました。


今回、全日本大会に初出場したクラブ生8名は緊張の中、それぞれが今できる走りをして途中で諦めることなく一生懸命レースをしてきました!


<出場メンバー8名>

・保崎 蒼唯(ホサキ アオイ)
 チャレンジクラス9−10

・遠藤 未知典(エンドウ ミチノリ )
 チャレンジクラス9-10

・中島 埜希 (ナカシマ トオキ)

 チャレンジクラス9-10

・廣瀬 涼太(ヒロセ リョウタ )

 チャレンジクラス9-10

・廣瀬 結翔(ヒロセ ユイト )

 チャレンジクラス9-10

・川口 瑛士(カワグチ エイト)

 チャレンジクラス11−12

・田坂 伸太(タサカ ジンタ)

 チャレンジクラス13-14

・保崎 遥翔(ホサキ ハルト)

 チャレンジクラス13-14

・代表コーチ栗瀬 裕太

 マスタークラス


レース直前まで生徒それぞれにポイントをアドバイス。



保崎 蒼唯(ホサキ アオイ)

チャレンジクラス9−10

予選3ヒート順位:2/5位・3/5位・3/5位

最終リザルト:準々決勝6位



遠藤 未知典(エンドウ ミチノリ )

チャレンジクラス9-10

予選3ヒート順位:5/5位・4/5位・4/5位

最終リザルト: 準々決勝8位



中島 埜希 (ナカシマ トオキ)

チャレンジクラス9-10

予選3ヒート:3/6位・2/6位・3/6位

最終リザルト:準々決勝7位



廣瀬 結翔(ヒロセ ユイト )

チャレンジクラス9-10

予選3ヒート順位:6/6位(体調不良により途中棄権)


廣瀬 涼太(ヒロセ リョウタ )

チャレンジクラス9-10

予選3ヒート順位:6/6位・6/6位・6/6位


川口 瑛士(カワグチ エイト)

チャレンジクラス11−12

予選3ヒート:5/8位・6/8位・7/8位



田坂 伸太(タサカ ジンタ)

チャレンジクラス13-14

予選3ヒート順位:5/6位・6/6位・5/6位



保崎 遥翔(ホサキ ハルト)

チャレンジクラス13-14

予選3ヒート:4/6位・4/6位・4/6位

最終リザルト:準決勝6位



レースを終えてから栗瀬が生徒をコース脇に集め、それぞれと今日の走りのふりかえりをしました。

「今回のレースで、自分はまだまだだと思えることが大事。ここからがスタートと思って日々のレッスンに今日の反省を活かして欲しい」と、伝えました。


自分なりの課題を見つけることが今回生徒が出場する目的の一つでもある中で、日本全国の同世代の走りを肌で感じ、自分のレベルを知る経験が出来たと思います。

また次回に向けて日々のレッスンを楽しみながら成長をしていって欲しいと思います。


そして、マスタークラス出場の代表コーチ栗瀬はというと、前日の公式練習はYBPの現地整備もある中で不参加。そして当日は、プラクティス2本のみで予選スタートなりました。

決勝メンバーさながらの予選ヒートでは1本1本一瞬たりとも気が抜けないレース展開となります。


生徒が見ているのに、恥ずかしい走りは絶対に出来ない!と最後まで諦めない走りをみせていました。



そして見事決勝に残り、3位入賞を果たしました!!

「これで生徒の前で威厳が保てれる...」裏でポソリと言っていました。笑

今回先陣を切って出場した生徒の背中や、コーチの背中を見て今後、他の生徒の中からもレースに参加してみたいと次に続く流れが自然に生まれてくる、その第一歩だったと感じました。

YBPはそんな生徒の意欲に背中を押してあげれるよう、引き続き応援していきます!


最後にご父兄の皆様、暑い中サポート本当にお疲れ様でした!

そして遠くから応援&観戦に駆けつけて下さったTEAM YBPのファミリーの皆さんも有難うございます!

大会運営のスタッフの皆様にも感謝いたします。有難うございました!


【PHOTO: NAKASHIMA 有難うございました。】




TEAM YBP

YBP PROJECTのBMX・MTBクラブチーム「TEAM YBP」

0コメント

  • 1000 / 1000